Uber sleigh.

アメリカではクリスマスが近づくと「トイ・ドライブ」と言っておもちゃの寄付をあちこちで募る。
(攻撃的、暴力的なおもちゃはダメ。銃のかたちのものとか、擊つ系のゲームとか。)
こないだのサンタコンのトイ・ドライブを逃してしまい、どこへ行こうかなぁと思っていたら、今朝テレビで

「Uber×消防署でトイドライブやるよ!あなたのおうちまで取りに行くよ!」

という告知をしていて、気になって調べた。
image

https://newsroom.uber.com/sf/ubersleigh-is-coming-to-town/
11-14時の間だけ、らしいのですぐさまおもちゃを買いに。
image
11時。速攻呼ぶ。
システムがよくわかんなかったんだけど、普通のプリウスが来るっていうから、荷物渡して終わりなのかなー?と思ったら
image
ちゃんと消防士さん乗ってた!!腕太っ!たくましいかっこいい!!
真ん中がドライバーさん、右がUberの社員さん。
消防士さん、握手してもらっちゃった(*’ε`*)チュッチュ

image
カードとお菓子、粗品の入った袋をお礼にもらいました!うれしい!
残念ながら今日だけなんだけど、これとてもよいー!すっごく笑顔になれる!

こないだの耳の不自由なドライバーさん、っていう話もそうだけど、Uberは社会貢献活動もしっかりしてるんだね。

おまけ

image

とうとう引越し荷物、船便分18箱到着。
インボイスの訂正再度訂正に2週間以上かかってしまい、だいぶ遅かったけどほっとした。
でも、うちの中が大変なことになっている…どうしましょこれ。

クロネコヤマトはアメリカでもクロネコヤマトジャンバーを着てるのにちょっと感動(笑)

おまけもういっこ
bow wow meowに買い物に行って、おみやげに犬用ジンジャーブレッドをかってきた。日本にはあんまないよね、と写真撮ってる最中に

image

速攻食われるの巻

Uber sleigh.」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中