National Ugly Christmas Sweater Day.

日本から届いた荷物の片付けが終わりません。たすけて!

さて。

説明するよりTwitterのハッシュタグ検索を見てもらった方が早いと。
https://twitter.com/hashtag/NationalUglySweaterDay?s=06

今日、12月の第二金曜日は National Ugly Christmas Sweater Day という「くっそダサいクリスマスセーターを着る日」なのだ。誰得感たっぷり。

日本語の解説はこれが一番わかりやすかった

こんなのさほど浸透してないのでは?と思ってたんだけど、12月に入ったらいるわいるわくっそダサいセーターの人!しかも、ダサければダサいほど何故かオシャレに見える不思議!
近所の lululemon は毎週木曜日集まってランをやる会(無料)があって、その会が今週はUgly  Sweater Runだったり、すごい普通に浸透してる。昨日の美人Uber社員さんも Ugly Christmas ベストを着ていたし。

セーターの他にパジャマ、スエットなんかもあって、スエットをくそダサ柄にするのはわりとかわいかった。

というわけで、1着用意しました。超絶探した。Macy’sで購入。

image

でも今思うとそこまでダサくない。これかわいいの。紺地にうっすらブルーのラメが入ってるの。サンタコンの時も思ったんだけど、こういうのは徹底しないとダメだなー。来年への反省。

これにデニム、UGGの赤、という組み合わせででかけたんだけどほんとに普通にかわいかったwww。あと、今日は意外とくそダサセーターの人がいない。一番見かけたのはサンタコンの日。

日本では流行らないだろうなこれ…。

おまけ

image

はじめて、ジャパンタウンに行った。( 日系スーパー に料理に使う日本酒を買いに行った)
大手日系スーパー、あんまり行ったことなくて(普通のスーパーでかなり何でも揃うので)地方都市のスーパーみたいでいろんな意味で衝撃的。 あと、おせち用品が既にいっぱい!なんでもあるの!(冷凍だけど) すごい!ついでだから鏡餅買ってきたー!約7ドル。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中