Merry Christmas.

来週は来年だと気づいて愕然としております。まじかよー!

image

image

サンタ帽を着用させましたが最高にイヤな模様(あたりまえ)

ホリデーチップというクリスマス前にお世話になった人にチップをあげる習慣については前に書きましたが、私達には義理じゃなく心からホリデーチップを渡したい人が一人だけいた。義理チョコ本命チョコならぬ、本命ホリデーチップ。

それはモスコーニセンターのとこの target のレジのオバサン。
明るくて、いつもニコニコしてて、優しくてほんと大好き。私たちのこともちゃんと覚えててくれて他のレジに誘導しようとした店員さんに
「私の大事な友達なの!」
とか言ってくれたり、ほかの店員さんに紹介してくれたり。いつも超親切。

そのオバサンのレジがどんなに混んでいても絶対にそのオバサンのところに並ぶし、用がなくてもとりあえずtargetを覗いてオバサンがいたら絶対なんか買う。

ミッション開始。

image

何事も無かったように普通にギフトカードを入れてレジに並ぶ。
オバサンが帰るときなんかトラブったら(金券なので)困るのでペンでメッセージを書こうとペンも入れる。
先に用意しておけよって突っ込まれそうだけどそれだとなんか、サプライズ感に欠けるじゃん。「え???」みたいのがいいのだ。(自己満足)

ちなみに

image

この日のtargetは、おもちゃの棚がからっぽになるくらいクリスマスギフトの駆け込み需要ですっごい人。オバサンのレジは前の人がガラガラ2個分おもちゃ買い込んでて、30分くらいレジを待つハメに。

さりげなくギフトカードとペンから会計はじめるように商品を並べて準備完了!

オバサンはギフトカードをアクティベートしながら「私の愛する友達、待ってくれてありがとう!元気だった?クリスマスどうするの?」

旦那が受け答えしている間にギフトカードとペンを持って走り去る私。セキュリティに不審がられたけど気にしないで急いでメッセージ書いて急いで戻る。ウインクするセキュリティのおにいちゃん。今まさに会計終わりそう。

いつもありがとう!私達アナタが大好き!

image

すっごいびっくりしてそのあとすっごい喜んでくれた!渡した私たちの方が嬉しい!!! こういうのはほんと楽しいね。最高。

Merry Christmas!!

みなさんも楽しいクリスマスを!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中