Pabu.

犬の散歩していて気になったお店(レストラン)は片っ端からメモるようにしているんだけど、その中でも最も気になっていたお店に行ってみることに。
気になる理由は16時くらいから仕事おわりの金融マンが次々吸い込まれていくのはともかく、左から見るとbarだし、正面からみると寿司屋。気になる。謎すぎ。てか、覗きすぎ。
地雷なんかなー、と思ったけどヤバかったら即帰ろう!ってことで。

Pabu
http://www.pabuizakaya.com/
101 California St
Financial District
San Francisco, CA 94111
(415) 668-7228

正面が寿司カウンター、右がbarコーナー、左がテーブル席。barコーナーでも寿司が食べれるもよう。

image
こればっか30個くらい食べたかった。おいしい。名前忘れちゃった。おかわりした。

image
寿司カウンターの板前さんがとてもいい人で(日本人が3人いる)焼き魚ぽいものはありますか?って聞いたらカマがでてきた。んだけど、カマにしてはとても豪華で食べるとこがたくさん。

image
茶碗蒸し。「お正月に食べたいこれ」を連呼しながら食べた。だってなんかお正月ぽいじゃんさ。キッチンには日本人ひとりもいないんだって。でも完全無欠の茶碗蒸し。おいちい。丼サイズでたべたい。

で、イカ焼き。メニューにお好み焼きがあったのでそういうイカ焼き かと思ったら
image
イカまるごとの正しいイカ焼きだったwwwwww パないwwwwww 醤油七味マヨうめぇwwwww マヨ舐めながら酒飲めるwwwwww

この日はすっごい寒くて(あ、この店の欠点は寒いこと。寿司カウンター周辺はお客さんが入ってくる度に外の空気が入るためすごく寒い)なんだけど外も中も寒いから熱燗を飲んだ。イカ焼きに合いすぎるんだけどwwwwww

image
はっぴをきた白人のきき酒師さんがいます。

そうしてどんどん酔っぱらい
image
お寿司を食べて〆た。うにはあまりの美味しさに3回おかわりした。地元産。

日本食(寿司その他)のレビューサイトの評価って本当にアテにならなくて(日本食だけじゃないかもしれないけど)、ここはちょっと過小評価気味。握りは至極マトモで店構えのチャラい風からは想像もできない感じ。

おまけいろいろ。
クリスマス以降、ブログを書いてる時間がなかなかなかったので。
image
クリスマス当日はとてもいいお天気だったのでクリッシーフィールドへ。

image
はしる!ほえる!
で、テンションMAXで飼い主がへとへと。うちはおとなしいのが取り柄なのに絶対誰も信じてくれないだろうな、ってくらいなにかに興奮して吠えまくっていた。ワンワンワンワワンワンワン!
image
ノーリードOKなので離したらまっすぐ海に……  この後すぐ捕獲。無理。ノーリード無理。なんで??こんなの(コマンド全く聞かないの)5年ぶりくらい
何が君をそんなに興奮させたのだ……。

image
工事中のDiorに突如書かれた落書きなのかDiorが書いてるのかどっちかはわからないけど、とにかく落書き。

image
サンマテオのニジヤ行ったら茅乃舎コーナーが!!びっくり!
image
ウエブサイトによると海外発送をはじめたらしい。

おせちと一緒に本が入ってた。
image
本出したのねー。意外と作れそうなレシピが多かった

おわり。

Pabu.」への2件のフィードバック

    1. サンフランシスコ、ご飯はほんとうにおいしいし、行きたい店が多すぎて胃が3つくらい欲しいwww でも、ちょっと飲みに行く店(ビアバー以外)みたいのを開拓したいんだよほんとはー。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中