年の瀬に寄せて。

日本は31日、わたしの住むサンフランシスコは30日。
気づけばもうすぐ今年も終わり。このままではまた今月も一度もブログを更新しないで終わってしまうので近況報告がてら(!)今年のまとめを。

——————–

Twitterをご覧になっているかたはご存知かと思うのですが(過去に記事にもしています)5月12日から突如ジムに通い始めました。ジムに通いはじめてから最も削ったのがブログを書く時間だったので更新しなくなってしまいました。ごめんなさい。
家事の時間削るわけにいかないしね…。

昨日200回(≠200日 1日2回行く日が週に何度かあるため)を達成し年内ジム納めとなりました。
旦那は「絶対に続かない」と思っていたそうですが、何を隠そうわたしもここまでハマるとは想像しておりませんでしたwww
夜中におやつを食べるのをやめず、辛ラーメン大好きなまま体重は6㎏減、体脂肪は10%減。こちらにきた時の体重まであと4㎏。これで日本の友達にあっても「やっぱアメリカ飯太るんだな…」とかため息混じりに言われなくて済む(はず)
良いトレーナーとの出会いが続いた一番の理由。若干大袈裟かもしれませんが人生の転機になったかも。

——————–


黄色い縄跳び、2パウンド(約1㎏)ある。
インターバル縄跳びクラス。縄跳びと腕立てやプランクなどを交互に。超キツい。


サーキットトレーニング。1レーン2種目を4レーン×2

——————–

わたしが週に2回の更新を楽しみにしている深谷かほるさんの”夜廻り猫“という漫画があります。
その234話  http://morning.moae.jp/lineup/757 で主人公のネコ、遠藤平蔵はこう言います。

知らぬ街でも①落ち着く場所②落ち着く人③落ち着く食べ物 3つのうち2つみつければやっていけるそうです。

わたしにとってサンフランシスコは未だ「知らぬ街」です。
ジムに通いだしたことで ①落ち着く場所 ②落ち着く人 を見つけることが出来ました。同じ曜日同じ時間に集ういつもの人達。英語がたどたどしくても皆親切。

人生において飲み屋以外でこういう場所を見つけたのは初めてかもしれません。

アメリカに引っ越してきたことを除くと何年も新しいことに取り組んでいなかったため、今年はちょっとした充実感でいっぱいです。痩せた痩せない云々より平蔵の言うところの「3つのうち2つ」を見つけたことが大きい。
もっともっと見つけて「知らぬ街」感をもっともっと減らしていきたい。そのためには重い腰を上げるのもたまにはいいかなと思った1年でした。

——————–

来年がみなさんにとって、例え紆余曲折あろうとも振り返ると笑顔で「去年よりいい1年だった」と言える年になりますよう、サンフランシスコより祈りつつ年の瀬の挨拶にかえさせて頂きます。

来年も是非気長に更新をお待ち下さい!w

なかむらまこ

1月は

・「アメリカには化粧水売ってない?何言ってんだおめぇは」
・食材宅配サービスを使ってみたけど宅配サービスじゃなくて料理教室じゃんこれいいね
・鶏肉焼き機世界最高峰ジョージ・フォアマングリル

などの記事を書きたいと思っております。

年の瀬に寄せて。」への1件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます、今年もブログの更新楽しみにしております❤️(特に化粧水の話。私は未だに化粧品難民です。)私はまだ①落ち着く場所②落ち着く人③落ち着く食べ物3つのうち2つみつけれていないかもです。今年は見つけれたらいいな〜。

    いいね: 1人

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください