ピアスにハマる。

※毎回しつこいですがアフィリエイトが嫌い(というかアフィってるブログがすっごい嫌い)なので以下に貼ってあるリンクはただのリンクですので好きなだけ踏んでくださいw

——————–

去年の9月下旬から髪を徐々に短くしはじめ最終的に11月に日本に帰った時に肩につかないくらいにしたから、っていうわけでもないのですが年末くらいから突然ピアスを着けるように。
ピアスホールは10年以上前に開けていて、最後にピアスつけたのが思い出せないほど長いことしていませんでしたが無事。

img_4535

毎年ギフトシーズンに向け発表される
OPRAH’S FAVORITE THINGS 2016
http://www.huffingtonpost.com/entry/oprahs-favorite-things-2016_us_581b3014e4b0c43e6c1e38b9?ncid=engmodushpmg00000004
を朝のニュース番組でなんとなく観てリストをググったら(参考:オプラ・ウィンフリー Wikipedia)
画像中央にあるピアスが紹介されていて
http://www.oprah.com/gift/Oprahs-Favorite-Things-2016-Full-List-Floating-Pearl-Sterling-Silver-Statement-Earrings?editors_pick_id=65969
これかわいいなぁと思ったのがきっかけ。

ちなみに「ピアス=Earrings」だということをようやく知った。
日本語だとイヤリングは「ピアスホールが開いていない人でも着けられるクリップ式のもの」というイメージ。英語だとピアスもイヤリングも一緒。

こっちの人はアクセサリー使いが本当に上手で、ヨガウエアで通勤していても下がるタイプのかわいいピアスをしている人をよくみかけ、みんなどこで買っているんだろうと気になっていました。そもそもEarringsでググるべきだったのか…。
ハイブランドではないアクセサリーや服のたぐいは検索に引っかかりすぎて探すのが意外と難しい。

——————–

届いて早速付けて出かけて帰宅したら片方落としてしまいまして…。
これだけ長さがあれば絶対落ちることはないと思っていたんだけどなー。超ショック。
わたしは襟の高いコートやフード付きのコートが好きで、どうもしゃがんだ時にフードにひっかかってうまく外れたっぽい。気になって途中何度も耳を触って確認していただけに悲しい。
諦めがつかず同じものを注文しようと思ったらギフトシーズンで欠品…。
img_4542
今月に入って再入荷していたので無事購入。
ピアスは割高でも1個(片耳分づつ)売って欲しい…。
※前大統領夫人も同じものを使用していたのをこの記事書くのにいろいろググってて今知る
画像/Googleより拝借)

Chan Luu
https://www.chanluu.com/
ぐるぐる巻きブレスレットのとこです。

※日本にも正規代理店のウエブ直販があるんだけど、アメリカのは購入代金の1割が後日使えるRewardとして還元される(使用可能まで1ヶ月くらい間があるのが欠点)
INTERNATIONAL SHIPPINGあり。
※わたしが買った商品の日本の正規代理店価格との差は約5000円
(1ドル114円で計算)

※気になったから調べた。
適当な商品を突っ込んで日本の住所に設定したら、75ドル以上は送料タダがINTERNATIONAL SHIPPINGにも適用されるっぽい
1485466411626
ので別に日本の代理店から買う必要はないと思う。
(可能だとは思いますが日本発行カードの使用情報までは未確認につきご容赦)

※一番上の画像左上に並べてある布袋に入ってきます。絵柄はランダム。
boxに入れてくるときとそうじゃないときがある。

——————–

一番使っているのはこのピアス

台紙が汚い…拭けばよかったすまん。

これは落ちない。
買った時「あーこれなんで真ん中チェーンなんだよ〜」と思ったけど真ん中がチェーン(耳の中に通ってる部分)なのは意外と大事なのが上のピアス落としたことでわかった。これはフードが当たっても絶対抜けない。下がる部分が髪の長さと同じくらいなこと、華奢なため、見た目がしつこくならないのも出番が多い理由。

BaubleBar
https://www.baublebar.com/
画像のはこれ

Facebookのフィールド広告から見に行ったサイト。左端の赤のフリンジもだけどこれくらいの値段のものが気軽に使えていい。値段の問題じゃなく落とすのイヤだけど言うまでもなく価格とショック度は比例する。

——————–

参考までに右上パール2種は左4℃と右Chan Luu。4℃のは大パールが引っ張って外せるようになっていて爪が長いせいもあってすっごい着けにくい。ちょっと引っかかった程度じゃはずれないけどいつ落とすのかと不安なのも欠点。友達とお揃いで買ったんだけど、友達はどうやってつけているんだろう…。わたしはどうしても着けられないと旦那の手を借りているw

——————–

ブログ書きはじめて1年経ったので、ランキングサイトに登録してみました。
画像↓クリックよろしくお願いします(・∀・)!
1481253186583

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください