新しいカバンを買った(嘘)

でもカバンのような持ち手がついていてとても使いやすいのです。

イヌを超音波診断に連れて行った時、待合室で不安でいっぱいの私達の横には15歳の大きなラブラドールさんがいました。名前をロッキーくんといいます。
ロッキーくんのしていたハーネスがとても良さそうで、すぐ聞きましたが連れてきているのは秘書さんで、どこで買ったかわからないんだよ〜ごめんね。と。それからしばらくして秘書さんが嬉しそうに「見つけた!これだ!」と携帯の画面を見せてくれました。わざわざありがとう〜!なんて優しいんだ!

Help ‘Em Up™ Dog Harness
http://helpemup.com/

これまでは他のハーネスを使っていましたがこれは全く違います。

1.フセの状態で脱着可能
2.結構重たいのにイヌの負担が少ない
3.なにより飼い主のことをよーーーーく考えて作ってある

手術後、体が軽くなったせいか後ろパーツを外で使うことはまだないのですが、とにかくイヌが嫌がらず、一発で立ち上がってくれます。ハンドルが持ちやすい!
ハーネス慣れしてないうちのイヌは嫌がるかと思いましたが全く問題なし。
ロッキーくんは50キロちかくあり、股関節痛のため一週間に一回病院で痛み止めの注射を打っているそうなのですが、前よりも後ろパーツをすこし持ち上げてあげるとひょいっ!と軽く立ち上がっていました。
私がちまちま説明しても絶対伝わらないのでリンク先トップページの画像をみたほうが良いです。
ハーネスを探し始めた時、日本のサイトもいろいろみましたがいいものが見つからず(高齢犬用品が多い某ア◯アン◯ロンにすらイマイチない)困り果てていましたが、これが価格機能全てにおいて最も理想的。後日手術後のチェックアップに行ったら、他にもこれを使っている子が。獣医さんオススメの模様。

日本全国の歳を取った大型犬に勧めたい!
なんなら私が代理店やりたいレベルです。これはほんとにすごい。

前も書いた気がしますが老犬情報は若いときに仕入れておくといつか必ず「知っててよかった」と思う日が来ます。歳を取って問題が出てからじゃ遅いのです。(自戒)
ロッキーくんには感謝してもしきれない〜。ありがとうロッキーくん!長生きしてね。

おかげでビールやさんにもまたいけるようになりました。

——————–

と、犬ネタが続いておりますが気がつけば11月。
サンフランシスコは雨の後一気に冬っぽい空気になり、道行く人の上着が冬仕様になり。
ユニオンスクエアのスケートリンクもオープン。ハロウィン翌日からいきなりホリデーシーズンです。

日本に弾丸帰国しておりました。3泊5日。丸一日東京にいられたのは一日だけ。

行きの飛行機でシンゴジラ観た!発声上映の予習してから観た!超面白かった!
途中からばかウケしてしまった。もう一回観たい。羽田着なので到着後はゴジラゴジラ言いながら首都高を移動。早朝でなんかゴジラとか出てきそうな雰囲気で余韻を楽しむには最高。


毎日移動で時差ボケじゃなく疲れ果てていて、どこ行ってもウトウトしていた。


かまわぬ代官山店へ。http://www.kamawanu.co.jp/
破産したら困るので次の予定までの15分という制限時間付きで行きましたが5分で破産しかけた。


念願の長珍。お燗の魔術師に久々の再開。
このお店のことは後日書きます。
浜松町の〼福(ますふく)さんです。http://sakescene.com/


ApplePay自体アメリカ製と日本製の規格が違って使えない、その使えなさを味わいたかったのですが勇気がなくて断念。といってもサンフランシスコでも使わないんですけど。

新しいカバンを買った(嘘)」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、たちばな商会と申します。
    このハーネス、紹介させていただきました。
    大型犬と暮らしている友人が多いので、貴重な情報でした、ありがとうございます。

    いいね

    1. こんにちはー。ダルメシアンさんの画像見ました~。かわいい!
      このハーネスはベイエリアの人でも意外と知らない人が多いのです。とても便利でオススメです。

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください