大葉の保存。

主婦らしい地味ネタ。
3月10日、旦那が東急東横で大葉(しそ)買ってサンフランシスコに帰ってきました。密輸です。今日は3月28日。

image

その買ってきた大葉(しそ)がこちらです。2時間くらい前に撮った。2週間以上たってんのにぴんぴん。

こちらでは大葉(しそ)は当たり前だけど普通のスーパーには売ってなくて日系スーパーにわざわざ買いに行くんだけど、日持ちが短いしどうしたもんかなー、と思ってクックパッドで調べたら

http://cookpad.com/recipe/2341081

濡らして袋に入れておけと。
実は最初 瓶の底に少し水を張る式 を試してみたのですがイマイチ。めんどくさかったので水道でざーーっとあらって瓶のなかをざーっと濡らす式に切り替えました。

image

一日おきに上記工程を繰り返して保存。これなら日本に行くたびに大葉2パックくらい買ってきてもらえばこっちで買わなくてよいね。

※瓶の底に水貼る式がイマイチだったわけじゃなく日本のがこちらで売っているものよりずっと新鮮だからかもしれない。

おすすめ。

——————–

という非常に地味な主婦ネタをサンフランシスコの意識の超絶に高いシェアオフィスに遊びに来て意識が高いふりをしながら書いておりますwww

image

Runway
http://runway.is/
卓球台がある。やりたいwww

おまけ

image

きょうもうちのねこはよくねています。

大葉の保存。」への3件のフィードバック

    1. そういうのは、noteでやると意識高いっぽいねwwwwwwwwwwww
      Ranwayはほんとなんか意識高かったというか月曜日でみんなすげー働いていたよ。でも犬がいたりして(連れてきていい)和んだ。
      わかぴげんきかな、とさっき思っていた。忙しそうだねー。体気をつけるのだよー。

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください