体調不良。

体調がイマイチで日曜日は一日中寝てた。朝起きたら10時近くて、そこからイヌの朝ごはんを作りまた寝て起きたら夕方だった。わたしは典型的なショートスリーパーなので一日中寝てるとかそういう時は絶対に体調が悪い。ねむい。腰痛い。
そしてこれはきっと夏時間ぼけだと思うの。夏時間に切り替わったけど体内時計が一時間ずれたまま。普段時差ボケ全くしないのでこの一時間のズレってジワジワとつらい。

さて土曜日のはなし。

エアプランツみにいった。
本当はこのお店写真撮っちゃいけないっぽい……ごめんなさい。

image

Utsuwa Floral Design
1288 Polk St
Lower Nob Hill
San Francisco, CA 94109
(415) 447-8476
http://utsuwa.myshopify.com/

お店の中で旦那と思いっきり日本語で会話していたら日本語で話しかけてもらったwwwオーナーは日本人。阿佐ヶ谷で同じ雰囲気のお店をやっていたんだって。(普通の切花の)アレンジもかわいいし行ってよかった。扱ってるのは盆栽、多肉植物、観葉植物、普通の切花、まりも
フサフサで長いのがかわいくて買ってきた。スパニッシュモスとかいうらしいよ。

image

参考: http://www.lovegreen.jp.net/?p=9941

置くところ考え中。

ルルレモンでアートイベントみたいのをやってた。

image

手につけたアクリル絵具(だとおもう)をヨガをやりながらキャンバスにぺたぺたして絵(っていうのかな)を完成させていくスタイル。顔も体もすごーいきれいな人で動いてないとマネキンにみえる。手を振ると道行く人がびっくりして声を出しちゃうくらい。
かくいうわたしもびっくりして二度見した。この人が立ってるところはいつもマネキンが並んでいるので「今日は1体しか出してないのね……ぅおおおうごいたあああ」みたいな。

おまけ

image

スプーンロケットという出前サイトが資金調達も順調、売上もあったのにクローズした というニュースを見て、出前サイト的なのをいろいろ見てたらちょっと美味しそうだったので珍しく出前を取った。
Munchery
https://munchery.com/
ローストチキンとローストポテトで初回チップなしで25ドル。お得。しかも見本(サイト)に忠実!普通においしかった。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください