と、いうわけで。

買ってきたお弁当箱 でお弁当をつくってみました。ゼーゼー。

image

厚焼き玉子若干焼きすぎたため内側に線がついているのはまぁ愛嬌ってことで……。

サバ塩焼き、厚焼き玉子、さつまいものレモン煮、菜の花の雲丹醤油和え、きんぴらごぼう、酢ばす、白米、ゆかり、梅干し。
サンフランシスコ在住とは思えない和食弁当。

こんなの毎日やってんのね世のおかあさん達は。すごい。がんばれおかあさんたち!

※雲丹醤油はこないだお友達におしえてもらった。http://www.yamami.net/smp/item/410430.html おいしいねこれ。びっくり。

image

のこりをもう片方のお弁当箱に詰めてお昼に屋上で食べた。おいしかった。
ちなみに今(16時半少し前)22度。あちぃ。食べたあと久々に日に焼いたー。しあわせ。

と、いうわけで。」への2件のフィードバック

  1. めっちゃいいね!
    自分でつくるお弁当っていろいろ詰まってていいよね。手間とか時間だけじゃなくて色んな気持ちとかアイデアとか誰かに伝えてない想いとか。
    自分へのごほうびって感じ。

    いいね: 1人

    1. 想像と創造の塊、って感じがするたしかにー。意外とハマるかも。
      そして手間のぶん自分で食べてもおいしいー!遊びに来たらわかぴのぶんも作るよ!www

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください