最近買ったモノ。

タイトルと内容の乖離防止のための買い物ネタ。例によってリンクはアフィリエイトじゃないから思う存分クリックして大丈夫です!

image

しお。塩買った。

image

こないだ、全米最大のフードショー(ファンシーフードショー)をモスコーニセンターでやってて、外で右側のチラシを配っていた。(´・∀・`)ヘーと思ってたらバークレーボウルにあったので購入。各5.6ドル。
http://www.sfsalt.com/

左のフランス塩がめっちゃくちゃ旨くて、甘いの。お肉にかけたらびっくりしちゃうくらいの旨味。

image

何年か使ってたトングが使ってる最中に突如壊れた!慌ててウイリアムズソノマに買いに行った。トングないと料理できない!しかも、この小さいトングじゃないと。これ最高に便利!
http://www.williams-sonoma.com/products/williams-sonoma-silicone-tongs-stainless-steel-handle/?pkey=e%7Ctong%7C116%7CpriceAsc%7C0%7C3%7C15%7C%7C14&cm_src=PRODUCTSEARCH

たまごの黄身と白身をわけるやつもついでに買ってきた。Williams Sonomaのたまご用シリーズは全部この白と黄色でちょっとかわゆい。

image

http://www.williams-sonoma.com/products/williams-sonoma-egg-yolk-separator/?pkey=e%7Ceggs%7C52%7Cbest%7C4294967249%7C1%7C15%7C%7C6&cm_src=PRODUCTSEARCH

今週もバター調査

image

エシレはまたまた未入荷。でも、ちょっとお気に入りバターをみつけた

image

これおいしい。塩入りしかないので料理に使えないけど。エシレ亡き今、こればっか食べてる。(バター集合写真の上から二段目の左端にある。その隣が同じメーカのバッファローバターでちょっと気になる……)

おまけ

image

スムージー作成風景。私がグリーンスムージーほんっとに大嫌い(ニオイ嗅ぐのも嫌)なので、私のを作ってから何かを+する式で作ってもらってる。きょうは、レモン×桃×パイン 旦那は+りんご、いちご、豆乳、ケール。
桃で作るとふぁふぁのスムージーになってなんか萌える。

おまけもうひとつ
image

モンゴメリーの駅の中にスーパーボウルグッズショップが出来ていた。
スーパーボウルはいいけど、市内幹線道路大規模通行止め(23-13日だったかな)で大渋滞。どうすんのこれ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中