気になること。

「アメリカ人はおしゃれしない」
「ブランドもののかばんを持たない」

とネットでよく見かけるのですが正直何言ってんのか全く理解できません。住むまではそういうもんなのかなーと信じてたけど。

アメリカの人は普通におしゃれ。お化粧もしてるし。ちゃんとしてます。すっぴんで買い物行くとか絶対にありえない。
道行く人のシャレオツ度は渋谷なんかより全然上です。そりゃそうだ、雑誌の街角スナップ的なのをみればわかる。まず、カジュアルスタイルが上手い。
TPOの問題だと思うのですが、休日はヨガウェアが圧倒的多数でも、平日はみなさんオシャレです。ビジネススタイルでオシャレ。

で、男性ならまだしも、女性がブランドもの持ってないとか言ってるとホント疑問。
(郊外に住んでて都市部にめったに行かないとかなら確かに持ってる人はあまりみることないかもしれないけど。あと、エンジニアの人は確かに東工大スタイルの人が多い。あれは万国共通www)
ブランドもの=ヴィトン くらいしか知らないんじゃ。
よく見かける順にヴィトン、シャネル、セリーヌ、ボッテガ。その他ケイトスペード、などなど。
おしゃれさんはセリーヌ使ってることが多いです。すてき。

そんなことは個人の嗜好なのでどうでもいいんですが、気になることが。

image
チェーンバッグ。
image
こういうふうに持ってる人が多い。これ変だってば絶対。
image
こうだろよ!
(説明しにくいけどカバンの蓋の下にチェーンをしまってる)
いや私以外の人にとっては更にどうでもいいことだと思うんだけど、チェーンでレザー痛むだろが!と、見かける度に直してあげたくなる。

オシャレで思い出したけど、こちらのおばあさんは本当にステキな人が多くて、カールラガーフェルドみたいなおばあさん(白に近い金髪を後ろで束ねて大きなサングラス)とか、映画に出てきそうなレベルにおしゃれなおばあさんを結構見かけます。みなさんに共通してるのは、大ぶりのアクセサリーとハイヒール!とてもステキ。
昨日見たおばあさんは、白いロングコートにゼブラ柄のハイヒールを履いていた。すっごいステキ。写真撮りたかった。

私もああいうおばあさんになりたいもんだ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中