価格の優等生

たまご。
アメリカの卵は生で食べられない(らしい)。

いろいろ調べたけど、日本の卵は出荷するときに殻を洗ってから紫外線で殺菌している模様。

image

これがごく一般的な卵。12個入り$4.13
高っ!生で食べれないのに!
セブンイレブン系列の卵なんか200円で生で食べられるのに!信じられない。

あと、こっちの人は買う前に開けて割れてないかチエックして買う。チェックしないで買ってきたら見事一個ひび割れてました…。気をつけよう…。

最近、日本と同じ出荷方法で殺菌してる卵が出回りはじめた(らしい。いつくらいからあったのかは知らない)

注意:「生で食べられる」とはどこにも書いてない。

image

けど、旦那は喜んで食べてる。私は半熟くらいで試したけど、無事です。

6個入り $5強(バークレーボウル)  日本で買ってた卵が6個入り400円前後だったので、あんまり高く感じない。
(円安になってもどうも¥1=$100で計算する癖が抜けない)

アメリカ版食べログ、Yelpで近所のお店を見てたら、朝ごはんの評価が割と高かった。でも、「オムレツに火を通しすぎだ」というコメントがちらほらあって、ひとり心の中で
「だってよーく加熱しないと腹壊すじゃん!」
とツッコミを入れたけど、あれはどこの国の人のコメントなんだろう…。(観光客多いので)

おまけ

image

ソーシャルセキュリティ番号届いた。入国から10日弱。すごく早い。旦那もびっくり。
紙のペラペラさにもびっくり。

価格の優等生」への2件のフィードバック

  1. 最近サンフランシスコに引っ越してきました。同じく卵の高さに驚愕しました。生で食べれないのに・・・。少し古いからか?煮卵にする用にゆで卵をつくったらいい感じでした。これからも楽しくブログ拝見させていただきます。

    いいね

    1. こんばんはー!お引越しお疲れ様でした!サンフランシスコはどうですか??

      卵高いですよね?!うちが今買ってるのって7.99ドルですよ……でも卵だけは怖くて妥協出来ない……。

      すき焼きする時は生卵だと(不安で)落ち着いて食べれないので温玉にしています(笑)

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中